ベランダ菜園始めませんか!’うちniwa’サービス のご紹介

弊事務所One & Natureでは ’うちniwa’ というサービスをご提供しています。

’うちniwa’ とは簡単に言えばおうちで野菜づくりを楽しみましょうというサービスです。
植物を育てるときに必要なものはと聞かれると太陽や水を最初に浮かべる方も多いと思います。
でも実際それ以上に大切なのは 土 です。
いくらジャンジャン肥料を与えても土が悪ければ体弱った人に食べろ食べろと言ってるのと同じです。

しかし建物の中や身近なところで植物を育てたいというときにその 土 というものをどう持ち込むか、そしてどう健全な土の状態をキープするかは大きな課題です。

そこを解決するために考えたものがこの ’うちniwa’  というサービスになります。


春先にたっぷり30リットルの野菜づくりに最適な専用培養土をプランターに入れてお持ちします。
培養土はPH、EC調整済み、肥料配合済みで保水性、排水性に優れた、移動が楽なよう軽量の、本物の農家さんにも多くご利用いただいている専用培養土になります。


収穫が終わった秋に、その使用済みの土を回収に参ります。
収穫終わった後重くて邪魔となるプランターは空になり、軽くなったプランターは重ねてコンパクトに翌春まで片付けることが可能です。
そして翌春にはまた新しい土をお届けします。
ですので土の劣化、連作障害、病虫害 あらゆる失敗を恐れずトライしてください。

本来は子供たちの食育、高齢者の生きがいなどを目的に教育機関、福祉施設などの企業、グループ、団体向けのサービスとして展開していますが、この自粛を強いられる厳しい中、少しでも元気になっていただければとの思いで個人の方にも対象を広げてご紹介させていただきます。
(※札幌市内限定のサービスになります)


さらに詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。

https://one-and-nature.com/kit.html

中に問い合わせフォームもありますのでよろしくお願い致します。

みなさん不自由されていると思います。
気持ちだけでも明るくいきましょう!



One & Nature
北海道 札幌市東区 北23条東10丁目2-19

TEL・FAX:011-600-3114
https://one-and-nature.com/kit.html


うちniwa専用ページ
https://uchiniwa.one-and-nature.com/








コメント

このブログの人気の投稿

京王プラザホテル札幌

街並み景観と人の想い

フランスの地下レベル